MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

【ワイヤレス充電器】iHarbort Fast Wireless Charger Padレビュー

f:id:keiba-jyoshi:20190530150232j:plain

こんにちは!

ガジェットの充電は有線派のももです。

最近、AirPodsもワイヤレス充電が可能になるほど、定番化してきたワイヤレス充電ですが、ワイヤレス充電器は充電スピードが遅くて使いづらいのかなと思っていたので、今までは私は使ってこなかったんです。

 

しかし、手持ちのガジェットにワイヤレス充電が可能なガジェットが増えてきたこともあり、

せっかくワイヤレス充電ができるガジェットを持っているならワイヤレス充電を試してみたいっ! 

そう思ったので、初めてワイヤレス充電器を購入してみました。

 

この記事はこんな人におすすめ

●iHarbort Fast Wireless Charger Padが気になっている人

●ワイヤレス充電器を試しに使ってみたい人

●平置き型とスタンド型を1台で使い分けたい人

 

iHarbort Fast Wireless Charger Padはこんな製品

  • パッドに乗せるだけでスマホが充電できる
  • パッドが小型軽量
  • スタンド型にもなるワイヤレス充電器
  • パッドの充電範囲が狭い
  • 充電スピードは早くない

 

iHarbort Fast Wireless Charger PadはQi対応端末を置くだけで充電ができるというワイヤレス充電器。

急速充電対応端末であればさらに高速で充電することが出来ます。

 

 

iHarbort Fast Wireless Charger Padの内容物

f:id:keiba-jyoshi:20190530150003j:plain

iHarbort Fast Wireless Charger Padのセット内容はいたってシンプル。

ワイヤレスパッド、ケーブル(usb-MicroB)、説明書のみ。
 

iHarbort Fast Wireless Charger Padの外観

iHarbort Fast Wireless Charger Padのデザインは人間工学に基づいたもので、2重の円形から成りとても美しく感じます。

部屋の中に置いてもオシャレに感じさせてくれそうなデザインですね!

f:id:keiba-jyoshi:20190530150232j:plain

 

後面にはUSB-MicroBを挿すコネクタがあります。

f:id:keiba-jyoshi:20190530150655j:plain

 

重さはめちゃくちゃ軽く、手のひらに乗せても重さを感じないくらい。持ち運びがめちゃくちゃしやすいです。

f:id:keiba-jyoshi:20190530150309j:plain

 

 

iHarbort Fast Wireless Charger Padの使用感

iHarbort Fast Wireless Charger PadはACアダプタが付属していないので、ACアダプタを別途用意する必要があります。

 

こちらのアダプタは、ガジェットを急速充電できるQuick Charge 3.0規格のACアダプタで、2個セットで販売しています。ワイヤレス充電を家の2カ所に置く場合や、持ち運び用と家用にアダプタを分けたいって人におすすめ。

f:id:keiba-jyoshi:20190530150801j:plain

 

iHarbort Fast Wireless Charger PadにiPhoneの真ん中にiPhoneを乗せると、充電ランプが緑に光り充電が始まります。 

f:id:keiba-jyoshi:20190530150722j:plain

 

試しにiPhoneの電池残量が0%の状態から100%になるまでの時間を計測したところ、ほぼ4時間で100%になりました。

f:id:keiba-jyoshi:20190530150734j:plain

充電スピードはiPhoneの付属充電器よりも若干遅いくらい。

iPhoneをバッテリーフルまでに充電する時に気になることが多いiPhone本体の発熱はほとんど無く、パッドの熱が伝わりやすいiPhoneの側面がわずかに熱くなる程度でした。

充電ケーブルに挿す手間もないし、この性能は合格ラインではないでしょうか。

 

一点気になったところを挙げるとすれば、パッドにスマホを置いた時に反応する範囲が狭いと感じたこと。ちょっとした反動で、スマホの位置が少しずれてしまうと緑のランプが消えてしまうことが何回かあったので使用するときは注意した方が良さそう。

 

とはいえ、平置きとスタンド型にも変化するこのデザインはとてもGood!これは大きなメリットと言えます。

f:id:keiba-jyoshi:20190530190710p:plain

パッドの中心部分を上に押し上げるだけでスタンド型に変身!

 

まとめ

今日はワイヤレス充電器"iHarbort Fast Wireless Charger Pad"についての記事を書きました。iHarbort Fast Wireless Charger Padは軽量でコンパクトな設計で持ち運びもしやすいワイヤレス充電器です。

また、平置きとスタンド型の両方に対応でできるため、色々なシーンで利用できると思います。

 

寝室に1台置いたらとても重宝しそうなワイヤレス充電器♪
寝ているときは平置きで、動画を観たいときはスタンド型にしたらいいかも!