MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

暑すぎる夏にはジェラートピケのレーヨンロゴドレスがルームウエアに最適!

f:id:keiba-jyoshi:20190711170549j:plain

こんにちは!ももです。

このブログを読んでくださっている皆さんはどんなルームウエアを着ていますか?

私は今まではその辺で売ってるビッグTシャツをルームウエアにしていましたが、色気もないうえに暑くて汗をかいてしまい寝苦しい夜は本当に大変でした。

しかし、最近ジェラードピケのルームウエアを着るようになってからとても快適に過ごせるようになったんです。

今日はそのジェラードピケのルームウエアについての記事です!

 

 

ジェラードピケの夏用ルームウエアを購入してみた

f:id:keiba-jyoshi:20190726113412j:plain

普段ジェラートピケの店内にはあまり入らないわたし。

しかしこの日は、物欲で日頃のストレスを発散したい気持ちと、自分への誕生日プレゼントを購入したいという気持ちから、たまたま前を通りかかったジェラピケに惹かれ店内に入ることにしました。

お店に入った瞬間から、

なにこの可愛らしい女子!って感じ。こんなルームウエア着てたらきっとテンション上がるだろうな〜!

と感じ、思いつきでルームウエアを購入することに!

 

ジェラードピケにはデザインが可愛いものからちょっと大人も着れそうなセクシーなもの、素材が上質なものまで様々な商品があります。 

ジェラートピケといえば、こんな感じのモコモコ素材のルームウエアがとても有名ですよね。

 

モコモコ素材のようにビジュアルが可愛いものはもちろん良いんだけど、夏のこの暑い時期って、寝心地に大きく左右されると思うんです。暑苦しいと夜中目が覚めてしまうし…。
どのタイプのルームウェアをプレゼントするか迷ったけれど、デザイン重視よりも素材が他のルームウェアよりも上質で真夏でも着やすいものを選ぶことにしました。


ジェラートピケでは、クールファブリックという素材を使った、涼しいルームウエアのシリーズがあり、吸水性に優れていて肌に触れるとひんやりとした冷感が得られるようです。

レーヨンが95%入っていて、触り心地が滑らかでとにかく最高!

吸水性に優れているから汗をかいてもベタベタしないし、触り心地もサラサラしてて本当にいい感じ。ずっとさわっていたくなる質感でした。

着心地を重視するなら絶対にレーヨン素材がおすすめ!

 

そしてこちらの2着を購入。

1着目はこちらのワンピースバージョン。プルオーバーに比べて少しドレッシーな感じです。

f:id:keiba-jyoshi:20190726111028j:plain

2着目はカジュアルに着れるようにこちらの甘すぎないテイストのワンピースにしました。

 

 

 

ジェラードピケのルームウエアを着てみて思ったこと

最初は思いつきで購入したルームウエアでしたが、自分用にこのレーヨンロゴドレスを購入して本当によかったなと今では思っています。肌触りがとてもいいから、毎日ルームウエアに着替えるのが本当に楽しみになりました。

毎日着ていて感じたことは、ルームウエアって部屋でいかにリラックスできるかということに本当に関わってくるということで、特にこのルームウエアは冷感機能が本当に優れているようで、長袖タイプを着ていても夜中に暑くなって起きることはありません。

ちゃんと熟睡できるってだけでもジェラートピケのルームウエアを買った価値は大いにあると思う。

ただ一つこのルームウエアの欠点を挙げるとすれば、リラックスしすぎて永遠とソファーでダラダラしてしまうこと!笑

 

まとめ

今日はジェラートピケのクールファブリック素材のルームウエア(レーヨンロゴドレス)について記事を書きました。

このブログの読者の皆さんはは女性だけではなく半数が男性なので、女性目線のものを紹介することにけっこう躊躇するんです。でも女性目線のものでも絶対にブログでお勧めしたいと思えたくらいの日用品に出会えました。

ジェラートピケのレーヨンロゴドレス本当に最高です!