MoMo channel

アラサー世代の暮らしを少しだけ快適にするブログ

Uber Eatsでスタバのメニューが家に届く!1,000円引になるクーポンもあり!

f:id:keiba-jyoshi:20191109202232j:plain

こんにちは。三度の飯よりスタバがすき!ももです。

今日はスタバのお話。

 

わたしはスタバが大好きで出先のカフェといったら、スタバに入ることがほとんどです。

スタバのコーヒーは美味しくて大好きなのですが、わたしの家から歩いて行けるスタバは少し遠いことから、時間が経つと美味しいコーヒーが冷めてしまい、出先からの持ち帰りはいつも躊躇してしまいます。

温かいスタバのコーヒーが手軽に家で飲めたらいいのに…。

そう、ずーっと思っていたんです。

 

そんななか、ウーバーイーツを利用した際にスタバの店舗が新たに配達可能な店舗として登録されており、これにわたしは歓喜。

 

お店の味が家でも楽しめると話題の
ウーバーイーツでスタバをさっそく頼んでみましたっ!

 

この記事ではウーバーイーツでオーダーできる、
スタバのメニュー・カスタマイズのこと、実際に頼んで届いた様子などをまとめています。

 

 

 

ウーバーイーツでスタバの商品を注文できるようになった!

f:id:keiba-jyoshi:20191110002736j:plain

2018年秋ごろよりスタートしたスタバのウーバーイーツ。

最初は首都圏の4店舗のみで試験的にサービスを開始したようですが、徐々に注文できる店舗が拡大。

 

現在は東京、横浜、名古屋、大阪、福岡の一部エリアで注文を受け付けているようです。

 

ウーバーイーツの対象エリアにスタバがあっても、ウーバーイーツを行っていないお店もあるみたいだから、実際にあなたの届けてもらいたい場所がスタバの配送エリア内なのかアプリを使ってチェックしててみてね。

 

ウーバーイーツで注文できるスタバのメニュー

f:id:keiba-jyoshi:20190704170614j:plain

・ホットコーヒー
・コールドコーヒー
・ホットドリンク
・コールドドリンク
・フィローネ
・サンドイッチ
・ベーカリー
・スナック
・ティバーナ
・コーヒー豆
・デザート

結構種類は豊富です。
それぞれ大体のメニューは網羅しているようです。

 

ウーバーイーツで注文できないスタバのメニュー

フラペチーノ系全般は溶けてしまいやすいドリンクのため、
ウーバーイーツでの取扱はしていないようです。

フラペチーノを自宅で飲みたいなら、並ばなくても注文と受け取りができるスタバの「Mobile Order & Pay」がオススメです。

 

コーヒーのカスタムはできるの?

f:id:keiba-jyoshi:20190704170831j:plain

注文するメニューにより、できるカスタムが変わります。

例えば、スターバックスラテの場合は、ミルク変更、ディカフェ変更、シロップ追加、エスプレッソショット追加ができます。(無料と有料のカスタムがあり。)

対して、カフェミストのカスタムはミルク変更のみです。

 

ウーバーイーツでスタバのメニューを注文してみた

今回注文したメニューは、スターバックスラテとチョコレートチャンクスコーンのふたつです。


注文から20分ほどで、スタバの紙袋ふたつがやってきました。

f:id:keiba-jyoshi:20191109202205j:plain

どうやらドリンク類とその他のメニューは別々の袋に入れてくれているようです。

 

中身を確認してみると、ドリンクはひとつだけでもちゃんと紙のホルダーに固定され紙袋に入れてくれていました。

f:id:keiba-jyoshi:20191109202210j:plain

 

フードは店舗で持ち帰る場合と同じく、フード用の紙に包まれて紙袋に入っています。

f:id:keiba-jyoshi:20191109202223j:plain


商品を取り出してみると、ドリンクの包装がとても丁寧で、蓋部分を裏までラップで覆ってこぼれにくくしてありました。

f:id:keiba-jyoshi:20191109202214j:plain

f:id:keiba-jyoshi:20191109202219j:plain

お店でテイクアウトした場合とは少し違う蓋です。

 

ホットドリンクはエクストラホットで作ってくれるので、20分くらいの配達ならちょうど良い温度でいただくことができます。


スコーンはお店で食べる味そのまま!外はサクッと、中はしっとりのとても美味しいスコーンです。

f:id:keiba-jyoshi:20191109202228j:plain

こちらは常温のまま届くので、家で温めて食べるとよいと思います。

 

まとめ

スタバのメニューが買いに行かなくても家に届く、
ウーバーイーツって素晴らしい…!

 

定期的に配送料無料キャンペーンなども行っていますし、下のリンクからウーバーイーツに登録していただくと、初回注文は1,000円引きになるクーポンコード(eats-2psny6)があります。

 

ウーバーイーツの配送エリア内に住んでいるなら、スタバのコーヒーをぜひご自宅で熱々のまま楽しんでみてください!