ももれぽ

好奇心旺盛のアラサー女子が興味があること全て試してみる

Amazon Echoの招待メールが届いた!購入するとともに選考基準を考えてみた。

f:id:keiba-jyoshi:20171218172835j:plain

こんにちは、ガジェット大好き女子のトノムラモモです。

今日はAmazonから発売されているAIスピーカー『Amazon Echo』のお話。

何日か前に招待メールが届いたので買うことにしました。

 

Amazon Echoの招待メールがやっと届いた!

f:id:keiba-jyoshi:20171218170647j:plain

招待制である『Amazon Echo』

やっとAmazonから招待メールが来た。

 

この『やっと』という言葉には訳がある。

招待リクエスト開始日であった、11月8日にリクエストを送信したけど、全然招待されなかったからです。

 

リクエスト送信日から招待メールが来るまでの日数を数えると、1カ月と1週間も経っていました…。

 

先着順ではない招待制

Amazonの選考基準が正直わからない。

 

ただわかっているのは招待制といっても先着順ではないこと。

私の友達が11月8日の早い時間に招待リクエストを送信したけれど、招待メールが来たのは2018年の2月10日。3か月以上待ってましたね。

これはいくらなんでも遅すぎと友人は怒り心頭でした。

 

では招待基準はなんなのか

私は、本業の方でAmazonマーケットプレイスを利用している出品者の立場でもあり、Amazonをよく使っている。

購入側の立場であってもプライム会員であるし、年間100件くらいの買い物をAmazonでしているので自称準ヘビーユーザーです。

 

しかし、twitterで見かけた早々にAmazon Echoを手に入れた人より見ての通り随分と遅く招待メールが来た。

 

この方は発売日当日に招待メールが届いてる。ウラヤマ。

  

おそらくの話になってしまうが、これはAmazonで商品を購入し沢山のレビューを書いている人が優先的に買えるんじゃないかと私は思っている。

 

ちなみに私は商品レビューを書いたことがない。

 

しかし私は出品者の立場で、Amazonのユーザーの皆さんに商品を買っていただいている。注文数が50あったとしたらその中からレビューを書いてくれるユーザーは1人くらい。

中には商品クレームをレビューに書く人もいるけれど、大体はしっかりしたレビューを書いてくれる人がほとんどです。

 

実際に出品する立場から考えると、商品をレビューしてくれる人に、先行で手にして使ってもらいレビューを書いてもらいたいと思うのは当然の事かもしれない。

今後はAmazonで商品を購入した際には積極的にレビューを書いてみようと私は思う。

根拠は無いけれど、またこんな感じで招待制の商品が発売された時にも、もしかしたら早く招待してくれるかもしれない。

 

レビューを書くことによって他にもこんなメリットもある。

それは『Amazon Vine』という制度で多くの商品レビューを書くことによりメンバーになれるようだ。

こちらはユーザーの参考になるようにレビューを書く代わりに、該当商品のサンプルが無料で届くというすごいプログラムです。  

まじかよ…Amazonで『レビュー』を書くと色々貰えてお得だった - NAVER まとめ

 

Amazon Echoをポチった

f:id:keiba-jyoshi:20171218170008j:plain

話は脱線しましたが、やっと購入できる喜びに浸りながら…。

 

 

購入!!

Amazonプライム会員なので、4000円の割引が適用されました。

f:id:keiba-jyoshi:20171218171522j:plain

 あとはおうちに来ることを待つだけ。

 

Amazon Echoのレビュー記事はこちらをご覧ください。

www.b-review.info

Amazon Echoの招待メールが待てない人へ

f:id:keiba-jyoshi:20171218171449j:plain

Amazon Echoは今現在も招待制です。

そこで招待メール来ねえぇぇ!とお怒りモードのみなさまへ朗報。

f:id:keiba-jyoshi:20171218175244j:plain

2017年12月14日に発売されたばかりのLINEのスマートスピーカー「Clova Friends」がすぐに買えるしおすすめです。

LINEのキャラクターをモチーフにしたデザインで、こちらのポイントはLINEの無料通話機能が付いていること。スマホではなくスピーカーに通話機能が付いているなんて斬新だと思う。

 

重さも378gととても軽く、バッテリーが内蔵されているので外でも使えるという点でも『Amazon Echo』に比べて優れている。

 

2018年3月までの限定でLINE MUSICを6ヶ月間利用できるチケットを付けた「Clova Friends + LINE MUSIC セット」を6750円で購入できますよ。

 

お値段も安いし試してみてもいいかと思います♫